充実しているUR賃貸の子育てサポート

子育て真っ最中の方々にとって賃貸に住まうというのは想像以上に思ってもみなかった問題が発生しやすいものです。

UR都市機構ではそんな子育て世代をバックアプしてくれる制度が充実しています。

働く親にとって幼稚園や保育所など子育てに欠かせない関連施設が一部住宅ないに設置されています。

現在日本全国にあるUR賃貸で設置されている幼稚園は90施設、保育所に至っては310施設も設置されています。

その他にも保育施設に預けられない0歳から2歳未満のお子様には団地に住んでいる方が子育てママが保育を行ってくれるシステムや法人が運営している子育てグループママの導入されている賃貸物件、急な用事でも対応してくれる一時預かりシステムを導入している物件、就学児童の下校後も団地内にある学童保育が利用できる物件、団地内のコミュニティーとして子育てサロンを運営している物件などがありどれも子育て真っ最中の働く親にとっては嬉しいシステムが生活のサポートを行ってくれています。

これらの他にも子供の急病などでも預かってくれる病児保育が可能な病後時保育システムを導入している団地もあり急なときにも安心です。

また、子育てに適した環境の整備が整っており広々した公園や広場などが併設されている物件もありまので子育て世代も安心してUR賃貸へ入居できるでしょう。

参考サイト》》http://www.ur-net.go.jp/syutoken/tx/lifestyle/lifestyle03.html